【満足節約生活】ステーキガストのランチを半額以下で食べた話

満足節約生活

平凡なサラリーマン(26歳、2年目) でも経済的な自由を目標としている、虎ヒゲ(@torahige_ji)です🐯
ご覧頂き、ありがとうございます

虎ヒゲの彼女、トラ子(@OnatsuTigers)です。

はじめに

資産形成をする上で節約した生活を習慣化させることはとても重要ですが、「節約」の意識が強すぎると、「倹約」になってきて、ケチケチした生活になってしまいます。

しかし、私とトラ子はケチケチせずに満足感のある生活を送りたいと思っています。

そこで、私達は、キャンペーンやクーポン、ポイントを上手に活用して、節約と満足感を両立させた生活を目標にしています。

今回は、以前Go to eat キャンペーンを利用した際に獲得したポイントを利用して、お得に食事してきました。

この記事を読んでほしい方

✅ Go to ポイントの使い道を決めかねている方

✅ 節約中だけど外食したい方

✅ 節約=ケチな生活だと思っている方

Go to ポイントを利用するには

※Go to eatキャンペーン自体のポイント付与は既に終了しております。

私は昨年の10月ごろにHot pepperグルメを通してGo to eatキャンペーンを利用し、
ポイントを獲得しておりました。
そのポイント期限が3月までに迫っていたため、利用することにしました。

ポイント利用にはネット予約が必要です。
ポイント獲得をしたサイトに飛んで、食べたいお店の予約をしてください。

今回はHot pepperグルメでステーキガストを予約しました!
2500ポイント(Go to ポイント+失効直前ポイント)を利用する手続きをして予約完了です。

注文しました

・みすじステーキ300 g ×2
・サラダバー ×2
・セットドリンクバー ×2

を注文しました。

フェア商品の「みすじステーキ」!!
めちゃくちゃ柔らかくておいしかったです!!!!

通常:5276円 → 2513円で食事することができました(下写真)

初めて知ったのですが、Hot pepper グルメで予約すると5%OFFになるのですね!
驚きました。

また、支払いには現在キャンペーン中のau payを使用しました。

これにより、実質2000円ほどで食事ができたことになります。
全部で約3200円お得に食事できました!
au payのキャンペーンは2/28までなので、ぜひご利用ください!!

まとめ

私達は、節約しながらも、満足感/充足感のある生活をして、尚且つ資産形成することを目標にしています。

今回は、Go to ポイントを利用して、お得にステーキを食べることができました!

今後もキャンペーンをお得な有効活用して、記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

以上です。虎ヒゲとトラ子でした。最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

コメント

  1. おでまゆ より:

    かなりお得でしたね😯
    私もケチケチするのは嫌なので、上手く節約して美味しいご飯食べたいです(^^)
    ガスト未経験者なので今度行ってみます!

    • 虎ヒゲ/トラ子 torahige-invest より:

      おでまゆさん ありがとうございます!
      たまにはいいごはん食べたい…でもお金はそんなに使いたくない…そんな時にポイント活用は最強ですね

      ガスと未経験とは!ぜひ行ってみてください

タイトルとURLをコピーしました