【旅日記】淡路島ドライブ!憧れのアニメの世界に入り込める?淡路島バーガーって何?

旅日記

平凡なサラリーマン(26歳、2年目) でも経済的な自由を目標としている、虎ヒゲ(@torahige_ji)です🐯
ご覧頂き、ありがとうございます

虎ヒゲの彼女、トラ子(@OnatsuTigers)です。

はじめに

今回はお金のことは完全に忘れて、二人の淡路へのドライブデートの様子をお届けします!
いつもより写真多めの記事になっております。
ぜひ暇つぶしに読んでいただけたら嬉しいです!

この記事を読んでほしい方

✅ ドライブがお好きな方

✅ 淡路がお好きな方

✅ 一旦全てを忘れてのほほんとしたい方

✅NARUTO愛に溢れている方

ドライブスタート

今回は、虎ヒゲとトラ子の二人で車に乗って淡路に行きました。
ちなみに、虎ヒゲは淡路に行ったことがありますが、トラ子は今回が初淡路です!

まずはレンタカー屋さんに車を借りに行き、いざ出発!
今回の旅のお供は、スズキのスペーシアギアでした。


(引用:https://www.suzuki.co.jp/car/spacia_gear/)

明石海峡大橋を渡り…

10時半頃にSA「道の駅あわじ」に到着!
このSAには、明石海峡大橋を見渡せるフォトスポットがありました。

たくさんのお客さんがいらっしゃってモザイクで隠した影響で明石海峡大橋は見えなくなってしまいましたが(^^;
とてもきれいでした!

その後、車で10分弱の所にある「ニジゲンノモリ」に向かいました!

ニジゲンノモリに到着

ニジゲンノモリは、自然の中にアニメの世界観を再現して、私たち人間がその世界に入った感覚が味わえるテーマパークです。

今回は、私たち(特にトラ子)が大好きなNARUTOの世界観が体験できる「NARUTO&BORUTO」のエリアを体験しました。

とりあえず、エリアに行く前に遭遇したしんちゃんとガマ親分と一緒に写真をパシャリ

ガマ親分おっきい!

そこから少し歩くと…
いよいよエリアに到着!

「あうんの門」、再現度高い!!!!!
私達も今日から、木の葉隠れの忍びじゃあああああああああ…
すみません、取り乱しました。

ここで、エリア内で参加できる任務の説明がありました。
今回は「天の書」「地の書」「地の書・外伝」の三つの任務に参加しました。
所要時間は約2時間と言われました。

いざ入門。木の葉の忍の主要キャラたちのお出迎えです!

そこから少し進むと…エリアが見えてきます!

うおおおおおおおおおおお!!!

火影岩かっけええええええ!

このスリーマンセル尊いいいいいい!!!

「天の書」に挑戦

入門直後から大興奮のまま、最初の任務「天の書」に挑戦!
この任務は、立体迷路の中で仲間達を見つけてゴールを目指すものでした。
ネタバレになるのは避けたいので、詳しくは書きません。
以下で思い出の写真を載せています。

トラ子はナイスガイポーズで決めてます。

青春ですね!!!

虎ヒゲは大人になったナルトとサスケと一緒に。

サスケくんイケメンすぎるよ好きだよ…(※トラ子はサスケ推しです)

無事任務完了できました!

「地の書」に挑戦

「天の書」終了後に、次の任務「地の書」に挑戦しました。
こちらは比較的簡単な謎解きをしながらチャクラのかけらを集めるゲームでした。
内容は省きますので、思い出の写真をどうぞ。

大迫力な九尾の妖狐、九喇嘛 (くらま)と虎ヒゲ。

写真を撮っている間も、九喇嘛が「お前の力をワシに授けよ」と唱えてきます。
危うくチャクラを渡しそうになりました。

トラ子は、暁オールメンバー(大蛇丸は置いておきます)と記念写真。

ちなみに、トラ子的な暁推しコンビはサソリ&デイダラの芸術コンビです。
サソリかっこいいし、デイダラはかわいいし、どちらもちょっとぶっ飛んでいて正反対な性格なのに仲良しで尊いです大好きですらぶ。

最後には巻き物を封印して、無事任務完了

「地の書・外伝」に挑戦

「地の書」と同時並行して挑戦していたのが、「地の書・外伝」です。
この任務は、難易度高めの謎解きで導き出された答えから犯人を見つけるものでした。

詳しくは省きますが、出される謎がとても難しくて、二人でずっとエリア内をウロウロ…
スマホでヒントが見られるのですが、ヒントがあっても解けない問題が
最終的には出口でキャストの方に答えを伺いました。笑

大好きなサスケくんに対して若干の苛立ちが生まれる任務でした。笑
解けない問題もありましたが、なんとか任務完了できました!!

全ての任務完了

結局3時間半かかってようやくすべての任務が終了しました。(かかりすぎ)

今回の任務でいただいたもの達と、その後のインスタ投稿で挑戦できるくじ引きでもらった巻物ケースがこちらです。

ちなみに、トラ子はNARUTOの中でも中忍試験のお話が1番好きなので、天の書も地の書も手元に保管しておけることがとても嬉しいです!
大蛇丸に食べられないように大事にしまっておきます。

これを中央の塔に持っていけば第3の試験に進めるのか…
あ、3人組じゃないから進めないか。

淡路島グルメを堪能して帰路へ

お昼ご飯も食べずに夢中で謎解きをしていたため、エリアを出た頃にはお腹がペコペコ…
(2時間で終わるって聞いていたし)

そこで、車を走らせて島の南西部にある道の駅うずしおへ!
虎ヒゲが美味しい淡路島バーガーのお店を知っているということで、そこに行きました。
(淡路島バーガーとは、淡路島産の玉ねぎや淡路ビーフなどを使用したハンバーガーです)

そのお店が、淡路島オニオンキッチン
瀬戸内海を眺めながら名物のオニオンバーガーをいただけます。

いざ!

美味しすぎる!!!!
無限に食べられる気がしました。
やっぱり淡路島の玉ねぎは甘くて最高です。

ここの道の駅に玉ねぎの椅子?のオブジェがあったので2人で記念撮影。

その後は、名物のしらす丼をまだ食べていないということで、再び道の駅あわじへ。

そこでしらす丼と淡路玉ねぎ鶏白湯ラーメンを2人で半分ずつ分けて食べました。
しらす丼は写真を撮り忘れてしまったため、ラーメンだけどうぞ。笑

真ん中に乗っているのが淡路島の玉ねぎです。
丸々一個入っていました。

帰る時には既に暗くなっていたため、SAで見えた夜景を載せておきます。
恋が始まりそうなロマンチックな風景でした

そして帰路へ。
とても充実した楽しい一日でした!

まとめ

今回は私たちの淡路島ドライブの様子をお届けしました。

ニジゲンノモリは、家族連れでもカップルやお友達同士でも楽しめる場所でした。

今回は予想以上にニジゲンノモリで時間を使ってしまい、他の観光地に行けなかったため、またの機会に行きたいです!

ぜひお近くにお住まいの方は淡路島に行ってみてください
遠方の方もコロナが落ち着いたらぜひ!

以上、虎ヒゲとトラ子でした。最後までお読みいただきありがとうございます!

コメント

  1. おでまゆ より:

    モザイクで見えない明石海峡大橋面白かったです(笑)
    私はイタチ推しですが、暁サソリさんの過去切ないっす(`;ω;´)
    淡路には、ドラクエの聖地があるみたいなので行ってみたいです!

    • 虎ヒゲ/トラ子 torahige-invest より:

      おでまゆさん!コメントありがとうございます!

      やはり、イタチはかっこいいですよね~、わかります

      https://nijigennomori.com/dragonquestisland/
      ドラクエこれですね! 私も行ってみたいです^0^
      (来年ぐらいにいこうかな)

      • おでまゆ より:

        ドラゴンクエストアイランド?!
        こうゆうのもあるんですねぇ( ゚д゚)
        私が言ったのは、淡路島の洲本にロトの剣や盾の銅像?があるらしいです!

        • 虎ヒゲ/トラ子 虎ヒゲ より:

          おでまゆさん
          遅れました(コメントちゃんと見てないと気付かないですね…)

          なぬ!そんなのがあるんですか!ドラクエ民としては是非行かなくては…!
          次行ったときに行ってみます!

タイトルとURLをコピーしました