【満足節約生活】2人で焼き肉食べ放題を500円で食べた話~株主優待最強説~

満足節約生活

平凡なサラリーマン(26歳、2年目) でも経済的な自由を目標としている、虎ヒゲ(@torahige_ji)です🐯
ご覧頂き、ありがとうございます

虎ヒゲの彼女、トラ子(@OnatsuTigers)です。

はじめに

資産形成をする上で節約した生活を習慣化させることはとても重要ですが、「節約」の意識が強すぎると、「倹約」になってきて、ケチケチした生活になってしまいます。

しかし、私とトラ子はケチケチせずに満足感のある生活を送りたいと思っています。

そこで、私達は、キャンペーンやクーポン、ポイントを上手に活用して、節約と満足感を両立させた生活を目標にしています。

今回は、すかいらーくグループの株主優待を利用して、お得に食事してきました。

この記事を読んでほしい方

✅ 株主優待を利用したエピソードを知りたい方

✅ 節約中だけど外食したい方

✅ 節約=ケチな生活だと思っている方

すかいらーくグループの株主優待

まずは、すかいらーくグループの株主優待制度について説明します。

すかいらーくグループの保有株式数によって、半期に一度ずつグループで使える株主優待カードがいただけます。

去年虎ヒゲが100株保有していたため、今回2000円の優待カードをいただきました(売却済み)。

株主優待の使い道は?

すかいらーくグループのお店、店舗数も種類もたくさんありますよね!

虎ヒゲ家の近くにも、
・ガスト
・ステーキガスト(ステーキガストのランチを半額以下で食べた話)
・しゃぶ葉
・夢庵
・じゅうじゅうカルビ
など、たくさんのお店があります。

そんな中、「焼肉を食べたいね!」という話になり、晴れてじゅうじゅうカルビに決定!!

いざ実食、そしてお会計へ

じゅうじゅうカルビでは、平日のみ「凄得!ランチ焼肉食べ放題」というコースがあります。
このメニューは、以下のお肉やサブメニューが食べられます。

今回は、これにドリンクバー(税込198円)を追加して注文しました。

久しぶりの焼肉、めっちゃおいしかったです。
二人でおなかいっぱいになるまで食べて(まさかの写真撮り忘れ)、いざお会計へ!
小計額は、

(1099円+198円)×2人分=2594円 

十分安いですが、ここから、クーポンを活用していきます。

じゅうじゅうカルビのアプリをダウンロードするとお会計が3%引きになるということで早速ダウンロード。
これだけで78円引きです。

そして、本日の主役がこちら!!

2000円分の優待カードです。

結局お支払いは516円だけでした。

ちゃっかり楽天ポイント11円分も貯めました(笑)

2人で約500円で食べたとは思えない満足感でした!!!

まとめ

私達は、節約しながらも、満足感/充足感のある生活をして、尚且つ資産形成することを目標にしています。

今回は、すかいらーくグループの株主優待を利用して、お得に焼肉を食べることができました!

今後もキャンペーンやクーポンなどをお得に有効活用して、記事にしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

以上です。虎ヒゲとトラ子でした。最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました