【旅日記】神戸元町のグルメ旅!食べて食べて食べまくった一泊二日をレポート!おまけで猫さんにも会ってきました

旅日記

平凡なサラリーマン(26歳、2年目) でも経済的な自由を目標としている、虎ヒゲ(@torahige_ji)です🐯
ご覧頂き、ありがとうございます

虎ヒゲの彼女、トラ子(@OnatsuTigers)です。

はじめに

今回はお金のことは完全に忘れて、二人の神戸元町食べ歩きデートの様子をお届けします!
いつもより写真多めの記事になっております。
ぜひ暇つぶしに読んでいただけたら嬉しいです!

この記事を読んでほしい方

✅ 食べ歩きがお好きな方

✅ 中華街・中華料理がお好きな方

✅ 猫がお好きな方

✅ 一旦全てを忘れてのほほんとしたい方

神戸到着、ホテルへGO!

今回は遅めの出発だったため、17時ごろに三宮に到着しました。
(遅くなった理由はこちらをチェックしてください!)

通り道にあったKALDIで晩酌用のお酒やおつまみを買って、予定より少し早めにホテルに到着。
この日泊まったホテルがこちら!

天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン神戸元町(2021年2月25日オープン)
中華街の入り口すぐ横にあるホテルです。

今回は楽天トラベルで予約しました。(SPU+1倍)
合計で10500円(税込)でしたが、1000円クーポンが配布されていたため9500円に!
(支払いには、期間限定ポイントを9100円分利用!)

チェックインの際、受付の方に
「クイーンルームに空きがあったため変更させていただきましたよ~」
と言われ、なんと最上階(ホテル自体は14階建て、13階まで客室で13階のお部屋でした)に宿泊!

クイーンベッド広いぞ~!!!

窓からは山麓電飾が見えました。
夜はもっときれいだったのですが、綺麗に撮れませんでした…

1日目の夜:晩酌しながら食べまくる!

チェックインの後は、夜の中華街をお散歩。
若干雨が降っており、人通りはほとんどありませんでした。

多くのお店は閉まっていたのですが、その中で開いていたお店で、肉まん、蒸し小籠包、神戸牛バーガーを購入!

この神戸牛バーガー、最高においしかったです!

ホテルに帰ってきて先ほど購入した中華街グルメと、KALDIで購入したお酒を飲んで晩酌。
ここまででかなりお腹いっぱいだったため、おつまみは後回しで一度お風呂に入ることに。

ここのホテルの最大の魅力と言っても過言ではない温泉へ!
(2人ともお風呂大好きマンなので、泊まる前からすごく楽しみにしていました)
ホテルの中にあるとは思えないくらい本格的な温泉で、最高に気持ちよかったです

お風呂を出た後もまだ食べます。ホテルのサービスで「夜泣きそば」が一人一杯無料で頂けるので食べました。
醤油味のあっさり系ラーメンでした。

「え?まだ食べるの?さっきお腹いっぱいになったって言ってたよね?」
と思われた方、正解です。笑
お腹いっぱいなのに食べました。

その後お部屋の戻り、おつまみを食べながら再び晩酌。
(まだ食べる。笑)

そして就寝!Good night!

2日目朝:朝食も食べまくる!

起きてからもう一度温泉に入り、その後朝食へ!
ここの朝ごはんは、好きなおかずの小鉢を好きなだけ選べます(詳しくはこちら)。

一巡目は和食のおかずに中華粥を選びました。

二巡目は揚げ物(カツレツとコロッケ)のおかずに、再び中華粥をチョイス。

このお粥、エビが入っていてとてもおいしかったです。

デザートも!プリンとフルーツ盛り合わせです。

本当は他にチーズケーキや杏仁豆腐などもあったのですが、ここまでで結構お腹いっぱいになっていたので我慢しました。笑

昨日の夜めちゃくちゃ食べたのに、朝も結構な量食べてしまいました。
さすがに食べ過ぎですね。笑
しかし!まだこの後も食べまくるので、皆さん引かないでこのまま続きを読んでいただければ幸いです!

朝食後は身支度をしてチェックアウト。
すごく良いホテルでした。
また泊まりたいです。

2日目昼:中華街グルメを食べまくる!

昨日はほとんど開いていなかった中華街のお店が全部開き、観光客の方々で賑わっていました。
前日は雨でしたが、この日は晴れて絶好の食べ歩き日和!!

まずはふかひれラーメン!

なんと一杯400円ほど。安すぎる!
スープにとろみがついていて、すごくおいしかったです。

そして神戸牛を使用した肉寿司。

絶品でした。
わさびがすごく合う味で、牛肉特有の臭みもなくて最高でした。

その後、焼き小籠包、蒸し小籠包、北京ダックを購入。

もちろん蒸し小籠包もおいしかったですが、焼き小籠包は羽がついていてすごくおいしかったです!

ここまでで流石に食べ過ぎてお腹いっぱいになったため、食べ歩きはこれにて終了です。

おまけ:猫カフェで癒されまくる!

旅の終わりに猫カフェへ。
元町商店街の中にある「MIACIS ねこまみれ 神戸元町店」というお店にお邪魔しました。

ここは猫カフェでは珍しくだっこOKで、猫さんたちも人慣れしているので寄ってきてくれます。

膝乗り猫さん尊い•••

猫さん達にモテモテな虎ヒゲ。
個人的には左の後ろの方にいる白いもふもふ猫さんが虎ヒゲに向かってガン飛ばしているのがツボです。笑

猫カフェに詳しいわけではありませんが、猫さん達が人を嫌がらずに近づいてきてくれて、オーナーさんが普段から愛情たっぷりで接しているんだろうなと感じました。
猫好きさんはぜひ一度行ってみてください。

たった一時間でしたが、とても癒されて帰ることができました。

いよいよ帰路へ!帰宅後には虎ヒゲからサプライズが!!

楽しかった一泊二日の元町旅行も終わり、とてつもない満腹感を感じながら帰りました。笑
こんなに食べまくったのは学生以来だと思います。

帰宅した直後、虎ヒゲからサプライズプレゼントが!
この日はホワイトデー前日だったので、お花を用意してくれていました。
チューリップとバラの花束で、色合いがめっちゃかわいかったです

ちょっとだけ開いているカーテンがダサい。笑

以上、ちょっとだけ惚気話を入れたところで、終わりにしたいと思います!

まとめ

今回は私たちの神戸元町グルメ旅の様子をお届けしました。

神戸元町は本格的な中華料理だけでなく、神戸ならではの神戸牛料理も食べられるため、多くの方に楽しんでいただけると思います。
また、今回泊まったホテルは中華街のすぐ隣に位置していたため、神戸観光の拠点にぴったりだと感じました。
温泉好きさんにもおすすめです。

ぜひお近くにお住まいの方は神戸元町に行ってみてください
遠方の方もコロナが落ち着いたらぜひ!

以上、虎ヒゲとトラ子でした。最後までお読みいただきありがとうございます!

 

コメント

  1. おでまゆ より:

    ご馳走様でした!
    お花のサプライズ、いかしますね( ^ω^ )ホッコリ♪
    猫カフェのくだり、面白かったです😂笑

    • 虎ヒゲ/トラ子 虎ヒゲ より:

      読んでくださってありがとうございます🙇‍♂️
      お花が欲しいと言っていたのを覚えてくれていたようです!
      猫カフェ、睨みつけた白猫ちゃん見つけたときは笑いました😂

  2. 初コメ失礼します、神戸元町が好きすぎてコメントしました!フカヒレラーメン何回でも食べたい、、
    あと、ドーミーイン名物夜鳴きそば最高ですよね(^^)笑

    • 虎ヒゲ/トラ子 虎ヒゲ より:

      くれ男さん、初めまして!読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️
      ふかひれラーメン美味しすぎますね!びっくりです😳
      また機会があればドーミーイン行きたいです!
      元町好きになりました✨

タイトルとURLをコピーしました